思った事をぶちまけます

                        サロンや日常であった 「あっ!」とか「おっ!」とか「ふ~ん」とか 「へ~」とか「あはははっ!」 みたいなことまでぶちかましです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

娘の誕生日 続編

その後、宿までの岐路につくはずでしたが



行きがけにガソリンを入れてきませんでしたので、









空に近い状態です。
  






「やべ~どうしようかいな!」って思っていました。




お土産屋さんに一番近いスタンドを訪ねると、

かなり遠いとのこと


「う~ん」と唸っていましたら、


サファリパーク内にちょっとした工場があると
仰ってくださいました。


そちらに係りの方が残っていると、
分けて頂けると聞いたので「助かった~」と
思いすぐさまそちらに向かいました。








 いました!一人だけいました!
とりあえず安堵です!




よ  「あの~すいません、ガソリンおねがいしたいのですが・・・」

係り 「あ~いいですよ」

よ  「1㍑おいくらですか?」

係り 「レギュラーでいい?」

よ  「はい」












係り 「130円」





よ  「(∑(゚◇゚;) ゲッ!バリ高)あ、あ、え、そ、それでは10㍑お、お願いします」←平静を装い



係り 「っていうか10㍑しか入れれないけど!」




背に腹はかえれないとはこういうことです。


福岡市内のスタンドの相場は1㍑¥112~¥120くらいなのです。←注、変動あり

10㍑で金銭に換算いたしますと、¥100~¥1??
の世界ですが私の車は大きいので
満タンにしようと思うと、一回のガソリンで


タバコが1箱浮いてしまう時もあるので
ガソリン代は、シビアです!


ただ単にせこいだけですが・・・(笑


ま~とりあえずは、これで宿まで行きつけるので安心しました。



大分県の皆様の交通マナーに驚きました。


福岡県民の皆様みたいに、運転が荒々しくないのです!
(優良ドライバーの皆さん、ごめんなさい。私が市内を運転するときは
荒々しい方達を沢山見かけますので・・・私の一個人の感想ですので。あしからず)



その穏やかな皆様の運転に従い、いざ宿に到着です!



花合野さんというペンションにお邪魔させていただきました。

料理が大変美味しく、家族そろって楽しいひと時を過ごさせていただきました!


次の日が娘のバースデイということもあり、
ケーキを注文してみたのですが


近くにないので、車で30分かけて用意して頂きました。(^人^)感謝です♪



妻が近くにバーがあると、地図を見てみつけましたので
そちらにもお邪魔しました。

普段はお酒をあまり飲まない妻もこの日は
ワインとカクテルを嗜んでいました。


娘はラムネを頼みましたが、売り切れらしく
オレンジジュースを注文しました。


ふと脇をみるとビリヤード台が置いてあり、
娘は一目散にそちらに駆け寄り
ボールを転がしたり、ポケットの中にボールを入れたりして遊んでいました。


ポケットの中にボールを落とすと金属音がでて、その音が気に入っていたようです。

そちらで小1時間くらい遊びまして宿にかえりました。


前回は、ハーモニーランド編と記してましたが
時間の都合上そこまでは書けませんでした。
次回こそハーモニーランド編です!


ランキング参加しています。

お目通りになられた方は、1日1クリックお願いします。

ポチッとして頂けましたらyosioが喜びまくりですw

ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク お願い致します!
 
  1. 2005/06/24(金) 16:24:01|
  2. 戯れ言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

娘の誕生日!

こにちわ~よしおです^^
6/19~20は連休&20日は娘の3歳のお誕生日でしたので家族3人で大分まで旅行に行ってきました。



その日の前まで、髪を伸ばしまくっている私に

「いい加減。髪を切って」

と言われ続けていましたが、頑として聞かずに
伸ばしまくっていた訳ですが・・・


旅行前日のこと酔っ払ってPCと睨めっこしている
私の横に¥100ショップに売っていそうな鋏を
持って参りいきなり

襟足を








ザクザク・・・・ザクザク





ざっくりいかれました!・・・(笑




そしてサイドもチョキチョキと




ここはうまく切っていました。

なんと縦に鋏を入れていたのです・・・・・(驚きでした!

後ろも鏡で見る感じは可笑しくなかったので
よかったですが。



19日は大分のアフリカンサファリに行き
娘は、子馬に乗ったり、ヤギに餌をあげたりして
大変満足している様子でした。


ジャングルバスという乗り物があり
サファリパーク内にいる動物達に
直接、餌をあげれるのですが

ライオン・トラ・といった猛獣類はさすがに
迫力があり、ちょっとビビリました。

マジ、目の前でみると厳ついです。



草食のなかでも、バイソンという
種類は、体が大きく車のパ○ェロくらいの大きさがあったので
これも迫力がありました。


やはりゾウ・キリン・等の
草食系は、大きいですがかわいかったです。

次回は20日ハーモニーランド編です!



ランキング参加しています。

お目通りになられた方は、1日1クリックお願いします。

ポチッとして頂けましたらyosioが喜びまくりですw

ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク お願い致します!
  1. 2005/06/22(水) 15:35:39|
  2. 戯れ言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

里帰り

本日は、消防団の訓練日ですが・・・さぼりです^^

今日は、弟が国外から軽い里帰りです。
軽いといっても一ヶ月くらい居つくみたいですが。
それで空港までお迎えの為・・・


弟は今、大学生をしており
家からは仕送りなど一切だしていません。
どうやって暮らしているのか?

それは、二束のわらじを履いているのです・・・つまりバイトです。
そのバイトで学費、生活費を賄っているのです。
我が弟ながら天晴れであります^^

ここでおきずきかな?
どこの国にいっているのだろうか?

その答えは、当店にお越しになったときにでも
お教えいたしますd(^∇゚*)ネッ

何のバイトか?

たしかJALだったと思いますが。
日本人のお客さんが
空港につくとそこからホテルまで案内する
お仕事だそうです。
給料は安いが、チップ制の国なので
上客がつくと、思わず口が緩むそうです^^

結構芸能人とかも、会うらしく
ここだけの話・・・元ジュ○ィー&マ○ーのギターを
担当していた、た○や君ともお友達だそうで
私の結婚式のときに、お祝いの色紙を頂きました。

そしてなんと出席したいと申し出ていましたが、
東京の方でその日は、お仕事があるらしく
私は、ご対面できませんでしたが嬉しいプレゼントでした。

私は、別世帯に住んでいますが
今日から又少し、にぎやかになってきそうです!
  1. 2005/06/17(金) 11:40:56|
  2. 戯れ言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

消防団

今月の頭から消防団の訓練が始まりました。
今月は週2日、来月は週3日、8月に入りますとお盆以外21日大会日まで毎日であります。

2年に1度、大会が行われており今年がその年に当たる訳ですが・・・・・・・・・





・・・

・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・




めちゃめちゃ大変であります。

どんな感じかといいますと、

長袖、長ズボンの作業服を着まして、ヘルメットを被ります。
大声を出し、キビキビ動かないと怒られます。
練習事体は、2時間前後ではありますが、
真夏になりますと上着を絞ると汗が落ちてきます。

落ちてくるの否ではなかった、

地面一面の色が変わるくらいでます。
ま~その後のビールが最高なんですけど
最後の方になりますと、何も受け付けなくなります。

何が・・・




飯です・・・










そして、ビールもです・・・


ポカリ○ウェット&アクエ○アス
などの飲料水しかのめません。
ま~落ち着くとビールをガブガブのむんですけど・・・
飲めるまで時間がかかるんですね~。


ま~私は今年は選手ではないのですが・・・


2年前は選手ででまして、5キロやせました。


ここで簡単に説明いたします。

小型ポンプ操作方法大会といいます。

略しまして、私どもは「操法」と通称いっております。

指揮者と1,2,3番員からなりいかに規律を守りつつ短時間(45秒前後)で火点といわれる的を倒すかを競う協議です。

前回のときは2番員を担当しました。
2番員はポンプが水槽から水をくみ上げる吸管を担当します。この作業は3番員と息を合わせて吸管をいかに短時間でセットするかにかかってきます。

今日は、訓練日です。
PM7:30から行われますが、今年私は選手ではありませんので
ここだけの話・・・・・・・

ちくらんでね・・・・・・・・・・・





チコクシマス







見えにくいって、;;;;(;・・)ゞウーン








遅刻して行きます!


みえました?
ちくったらヾ(`◇')ダメッ!ですよ~

怒られますから・・・(笑
  1. 2005/06/15(水) 18:45:29|
  2. 戯れ言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

デビュー「ぐはっ!」

右も左も解らずとりあえず
初めて見ました。皆さんの暖かい眼差しで
見守っていただきますと・・・
 ←「あまえるな~」


お~(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
誰だキョロo(・ω・= ・ω・)o キョロ

いないようだ

更新が遅いかもしれません
早いかもしれません、のびのびやっていきます!
  1. 2005/06/14(火) 11:42:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

管理人よしお

06 | 2005/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

