思った事をぶちまけます

                        サロンや日常であった 「あっ!」とか「おっ!」とか「ふ~ん」とか 「へ~」とか「あはははっ!」 みたいなことまでぶちかましです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心臓病 哲郎君を救う会

先日のことです、福岡の地震サイトを回っていて

こちらの地震サイトさんの中で

http://www5a.biglobe.ne.jp/~cellar/F_jisin/index.html

見つけたのですが、


「哲郎君を救う会」


ん?!と思い訪問してみますと、

心臓病を患っており、心臓移植が必要とここと

掛かる費用8000万円、

只今の募金金額42.289.512円 7/31現在

私も人の子の親として人事ではないと思い、
少しでも力になればと思い、ここに書き記しています。


ガイダンスに従いTELをして頂けますと

約¥300の募金が出来ます。

皆様の暖かいご協力お願い申し上げます。

下にアドレスを記載しておきますので、

そちらからアクセスされて下さい。

   「哲郎君を救う会」 
http://tetsuro.townscope.net/
  1. 2005/07/31(日) 12:44:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

3歳児検診

お店が暇になったので保健所で行われている

3歳児検診にちょこっと行ってきました。


阿鼻叫喚


少し言いすぎですが・・・

色々な泣き声が聞こえてきます。

私が行くと、ちょうど歯科検診を行うというので

立ち会いましたが、前のお子さんが大泣きを

ぶちかまし状態でしたので娘は震え上がり

ガクブル状態で固まっていました。


いざ順番が回ると固まって動きません。

無理やり連れて行くと、やはり大泣き・・・

私はそこで帰りましたが、

小児歯科は大変ですね~、つくづく思いました。



話が変わりますが、今週末は筥崎宮で夏越し祭りが始まります。
お近くの方は、行かれてみてはいかがですか?
 
  1. 2005/07/26(火) 17:37:19|
  2. 戯れ言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伝統保存行事

明日から伝統保存行事が執り行われます。


それは・・・・・・・・・


23日~24日は

箱崎にて人形飾りなるちょいとした伝統保存行事です。

昔から箱崎にいて箱崎小学校に通われていた方なら、
100%知っていますが知らない人の為にに少々。




ちびっ子達がワンアイテムである




線香?! 



を持ち回り、


それも特盛り状態!


そうめんで表すならば・・・・・


2房、3房、4房、5、etc.....ほどもです!



その線香を何に使うか言うと・・・・・




民家の玄関脇に用意されている線香立てに線香を立てます。


その脇には昔ながらのお人形などが飾られているわけなのですが・・・


ほとんどのちびっ子達はそちらの人形類は





完璧無視!!!!!




そこに人形類があった事など露程も知らんぞ!


状態な勢いで・・・・・


女の子は多少見る傾向もありますが、それも少数派でしょう。



何故に線香を持ち回り次々と立てていくのか?



なんと! お菓子を分け与えて頂けるのです!


線香の見返りが お菓子!



なんとも素晴らしいギブ&テイク!!! 



その2日間のみに通常では考えられない物々交換が、


ここ箱崎では行われているのです!




手前も小レンジャーの時、この2日間はこれからの夏休みを

いかに生き抜くか!

この2日間に懸かっていました!



な~んてw



それではちびっ子の皆さんここは見てないでしょうが
当店でも行いますので、お寄り下さい!




今年はくじ○きですぞよ!
 
  1. 2005/07/22(金) 15:00:34|
  2. 戯れ言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘の誕生日 続続続編

前回の続き



そこで私は娘を担ぎ全速力でイベント会場まで 


ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ ×2 


はるか頂上にあるイベント会場をめがけ、階段の2段上がりも何のその!


走る×2


やっとイベント会場に到着!



そこには・・・真剣に汗、汗×2×4、二乗 三乗の汗が
私の体からほとばしっています。



妻に娘をあずけ、ひとまず私は木陰に撤退!

上半身、裸になりおもむろにシャツを内輪代わりに

扇ぐ、扇ぐ×3



その動作も汗の原因になりつつも、



諸刃の剣と分りつつも



扇ぐ、扇ぐ×5



ベンチがありましたので、とりあえず腰掛、至高の一服としゃれこむ。


やっと汗が引いていき、今度は喉を潤す物が欲しくなり

近くの売店を物色




ありました!!!
 


リンリンと輝く、

これまた至高の一品アルコール入り麦水、一番絞り!



こちらをおもむろに購入

そして間髪をいれずに喉へと運ぶ、





いつ以来だろ~~~・・・・・




こんなにいとおしく思えたのは・・・・・・


等、頭をよぎりしばし余韻を楽しみ、


娘の下へ帰参する。

まだまだイベントは激しくやっており

「あの中の人、さっきの俺以上にあつかろ~ね~」

と劇とは、全く無関係のことしか頭を過ぎらない・・・


やっと感動の劇も終焉を向かえ、次は乗り物です!



サンリオのキャラクターの観覧車、

子供用のジェットコースター、

メリーゴーラウンド、etc...

等を妻と私と交互に娘と乗り楽しみました。




次のイベントの時間がやってきましたので、

そちらの会場に向かう。今度は時間にゆとりを持ち

ゆっくりと到着。


今度のイベントも凄い!

中々の迫力で、娘も踊っていました!

キティーちゃんや、サンリオのキャラクター達が目の前まで

きてくれて、みんなに握手をしてくれました。


娘も、色々なキャラクター達と接することができて楽しんでいました・・・しかし


日陰の場所をとりそびれ、かなり暑かったですが^^;

娘も汗だくでした。



イベントが終わり、目の前に飲食店がありましたのでそちらで昼食を済ませてる途中に、

又次のイベントが・・・しかしながら、それらを全部見てますと

他の物が見れないのでそれは却下し

キティーちゃんのお城を見て回ることに、

本当に住んでいるかのごとく色々な物がリアルに

再現してありすごかったです。



この日最大のイベントお誕生日会のイベントがやってきました!


誕生日月のお子さんを祝うイベントです!


そしてその日が誕生日ならキティーちゃんから特別なプレゼントがあるというのです!

娘は、キティーちゃんからプレゼントを頂き喜んでおりました!


今年の誕生日は大変有意義な年になりました!


来年も又行きたいと思いました。


私に娘がいなければ、一生来ることの無かった場所だけに
新たなるキティーちゃんの一面も見ることとが出来ました。









ただ全然知らなかったでけですが・・・(爆



ランキング参加しています。

お目通りになられた方は、1日1クリックお願いします。

ポチッとして頂けましたらyosioが喜びまくりですw

ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク お願い致します!
 
  1. 2005/07/19(火) 13:22:28|
  2. 戯れ言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

娘の誕生日 続続ハーモニーランド編

やっとハーモニーランド編です!





さ~お待ちかねの朝がやってまいりました!空気が美味しいところの



早起きは気持ちがいいですね!





花合野さんのペンションの前は川がゴウゴウと流れていて



清々しかったです。
















娘は・・・寝起きが悪く機嫌が悪い・・・・(汗






それも一時のあいだですが、3人で朝風呂に入り


朝食を済ませ身支度です。





チェックアウトまでまだ少し時間がありましたので、


娘を連れてその辺を散歩しに行きました。







昨夜行きましたバ~の向かいに駄菓子屋さんがありましたので、


そこを目指しました。







いざたどり着くと、

























ドアが開かない・・・・・・(大汗












娘は入りたくてムズムズしています。(早くあけてってば~)と
















グズル始末





昨夜は遅くまで煌々と明かりが灯っていたくせに・・・ヽ(`○´)/






とりあえず中声で「すいませ~ん×2」を連呼、



























居ない・・・・・




大声で「すいませ~ん×2」を連呼、

















・・・・・





・・・・・・・・











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












でてこない・・・・・・・・・(滝汗




すると何軒か先のほうから



店 「は~い」という声が、

店 「どうしました~」




私 「いや、お菓子を買おうと思いまして・・・」






店 「あ~そうね~たった今出て行こうとしてたんよ~」






私 「あ、じゃ~無理っすか・・・」







店 「ええよ」







私 「(内心)やった~」


とりあえず中に入れてもらい、

お菓子&シール

(プリキュアのキャラクタ~物←女の子の親しか分らないと思うが・・・)

を購入する







私 「他はもういらんと?」






娘 「うん」






私 「こんなのもあるよ」






娘 「これでいい」









































売り上げ額

¥50・・・・・・(ナイアガラ汗








これで出先を引き止めたことに甚だ、







後味の悪さを残しそそくさと



























退散!







宿に戻り、いざ出発!!!


ハーモニーランドでは、お誕生日月の割引というものを


やっておりHPから割引券をプリントアウトし、




誕生日を証明できるものを持っていきますと




安く入場できるのでそちらの


割引券を使うことにしていましが・・・・












妻が無いと言う・・・








何が・・・









保険証が・・・










忘れてきたらしい・・・










前日まで用意しておきながら・・・








分る場所に用意しておきながら・・・













しかし無いものは、あ~だこ~だ行っても仕方ないのである。




ならばハーモニーランドに












FAX


で送ってもらおうという強行手段を用いることに・・・





その前に妻にはある考えが・・・・・・・







洋服屋さんで貰ったポイントカードの裏、未記入欄にとりあえず


































名前、生年月日等、記入・・・










これでこの大共和国に通用するのか・・・










これでうまくいくのか・・・










公的証明書がいるだろ~普通




等の私の心配は余所に・・・・・・・

























































うまくいっちゃいました~wwwww




これでいいのかキティーの総本山よ!





これでは年中つかえるぞ~という悪知恵が働く・・・




ですがハーモニーランドもそこまでは甘くないかな!?









さ~いよいよ突入です!



11:00前に着き、インフォメーションで




誕生日の特典を受ける記入書に必要事項を記入し終えたところで






イベントの時間が始まってしまいました・・・(大汗



つづぬ

 
  1. 2005/07/15(金) 12:04:40|
  2. 戯れ言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人よしお

06 | 2005/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

