思った事をぶちまけます

                        サロンや日常であった 「あっ!」とか「おっ!」とか「ふ~ん」とか 「へ~」とか「あはははっ!」 みたいなことまでぶちかましです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七五三 Ⅱ

「七五三」当日、朝を滞りなくむかえた。



日本晴れ、あっぱれ。



まず髪のセットを不気味なくらい大人しくおりこうさんに


じっとできてすんなりとセット完了。



次は、着物の着付けをしに呉服屋さんに出向く。

こちらもすんなりと着付け終了。

着付けの先生に写真までとって頂き、何も障害なく次の場所へ




記念撮影の為フォトスタジオへ・・・


1時間はかかるであろうと見込んでいたのですが・・・



予定の時間を半分も掛からずに、こちらもすんなり終了・・・



筥崎宮に行くのは、12時過ぎくらいになるだろうと



見込んでいたのだが11時半頃に到着、




妻の両親がくるのをひたすら待つ




来る途中にパンを購入しており



やけにバカ高い鳩の餌はこのパンで代用するが


娘が餌の販売機を見つけばぁちゃんに............ 







(; ゚゚) コッソリ 催促


「まぁ見てみぬふりだね」




七五三









全員そろったところで七五三詣で開始。



滞りなく終了。



その後のお食事を1時~1時半に予約入れていたのだが



この半端ではない進行速度においつけず12時半前に到着。




早めに着き過ぎたのだが快く対応して頂け




昼間ッからアルコホリックを浴びる。









そぉ~です・・・




そぉ~なんでし・・・





其の通りです!!!




事件なんて起きなかったil||li _| ̄|○ il||li




親としては万々歳なのだが・・・



あれだけ公言しておいて



何も無しとは



情けない・・・











しかしここで隠し玉が,


σ(`ε´) がいないときに現る。


次の日にお店に行くと、私の祖父が朝倉町からやってきており


ただならぬご様子



よ「あれ?どうしたとじいちゃん?今朝方きたと?」




爺「うんにゃぁ昨日の晩がたからきとっっとたい
 

  事故ば起こしたとたい、それがぁくさぁ相手方さんが


  宗像の方げなにぃ入院しとぉるもんやけじゃけなぁ


  挨拶に行こぅと思ぅてからくさぁ、
 

  よっちゃんなぁお店の暇になったら


  送っちゃくれんじゃろかいなぁ」



よ「ばってん爺ちゃんなぁ体は大丈夫と?」



爺「もとから体なぁどこもそこもガタばっかしたいぃ


  ばってん怪我はしぇんかったw」




よ「ならよかったねw良かよ後で送ろうか」



爺「ぅん、なら頼んどく」




次の日に持ち越されましたが


爺ちゃんがやってくれました。



事故をこんな風に用いてはなりませんが




あくまでも8?才のじいちゃんが




無事ってことを安心して書き込みました




このじいちゃんつええよ



マムシにかまれて自分で毒を吸って吐き出したそうです。




後日談では・・・後でちゃんと病院にいったそうです。




七五三無事に終われて良かったです




ヤパーリこんなオチはだめ?かな?



ランキング参加しています。

お目通りになられた方は、1日1クリックお願いします。

ポチッとして頂けましたらyosioが喜びまくりですw

ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク お願い致します!




  1. 2005/11/16(水) 12:37:16|
  2. 戯れ言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

七五三

明日は、初めての七五三です。






またまた?!



事件の起こりそうな予感です。。。ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

何かあったらUPしますので期待しておいて下さい。


∑(`□´/)/ ナニィヲ、(`□´)/ダァァー!!
  1. 2005/11/13(日) 10:33:06|
  2. 戯れ言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・アイランド花どんたく

前回のつづぬのつづき




搭乗時間まで2時間とちょっと。




この日は父母夫婦、と妻の母、従妹、従妹の母と





大所帯で訪れていましたので、





気球の場所とりは「たやすいぜぃ♪~( ̄。 ̄) 」と




内心ほくそ笑んおりましたがwww










搭乗する人数は必ず並ばなければいけないとの事、




っとしますと




まず、搭乗メンバーσ(`ε´) っち&ワイフ&娘&姪っ子二人&従妹




一回の搭乗での定員人数約3名@子供1名軽い子限定なので




6名いるので2回に別けて乗ればいいのだが・・・・・・・












それは問題なし・・・・・・
























































後は生贄に誰がなるかだが・・・・・



まず1名父親←爺は使えましたw





今世紀最大の殺し文句、



























「ジ・孫」







孫という



歴代の名台詞にも引けをとらないこの2文字




「この印籠が目に・・・」の言葉に並ぶとまで噂される






この眩いばかりの2文字、この一言で二つ返事ですw






人が集まってないときから爺が並んでてくれて大助かりです。

























そしてさらなる生贄




σ(`ε´) っち








途中娘がすこぶる機嫌が悪くなり熱が出てるのではないかと








いうくらい体調が悪くなり、医務室にて勇気のある撤退!







その間ず~っと「ちちゅう!ちちゅうにのるってば~」






うなされつづけ深いレムの中に撃沈、






結局眠たかっただけなので安堵しましたが。









父親と二人で場所取り・・・・・





確実にとろけました、否あぁあぁぁぁ、とろけまくりです。







途中風が多少吹いており






汗が冷やされ涼しさを感じるときもありましたが・・・・・・・








しょせん焼けた大地、







砂塵とびちるこの大地には、










風というのは名ばかりで所詮








焼け石に汗ではどうしよう無い・・・・







顔中、砂塵まみれになるだけ。

(しかしこの風が後で・・・・・)










「あち~」





「あつ~」






「もうたまらん」←も~これしかでらんやね(;´Д`)ノ






途中人が集まってきましたのでクーラー所で涼んでいる






妻と姪っ子と従妹を呼びに行き






皆で、砂塵吹き荒れる大地にてひたすら待機!





σ(`ε´) っち&妻&従妹&姪っ子2名、娘の代わりに爺





これで決定~後は3時が来るのを待つだけだったが・・・












お待ちかねの3時を過ぎるが、





気球を膨らます様子すこぶるナッシング








係りのものに尋ねるが「パイロットが来てから判断しますので」


との事・・・・・・・・・




何かがσ(`ε´) の中で引っかかる?!






「判断?



 なにをだ?




 
 何を判断だ?






 判断だとこのごに及んで∑(゚д゚;)オイオイ






 この荒れ果てた大地に置き去りにして」








しばらくしパイロット到着。以下パイロット「P」略


p「お集まりの皆様ご覧のとおり風が吹いています」





皆「ざわざわ hsdjlh h;khsd 風だって~ ;lskd  
  fh なんて~ :gajk;wjk;bv ざわざわ」




p「気球は風速3~4キロの風が吹くと、





  搭乗が難しくなってきますのであらかじめ断っておきます。





  今日のフ  ライトは難しいかもしれません


  私どもも出来うる限り頑張ってフライトが出来るように



  致しますのでそれまでお待ち下さい。」




皆「3~4キロ  hsfへ;lh ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ hf; 
  あうhぉajgls そんなもんなん gひお;h; ザワザワザワザワ」



会話の流れは、ま~こんな感じだったと思います。





パイロットの方たちが懸命に空気を気球の中に送り込むが






それを覆う風が気球の膨らみをなぎ倒していく・・・





2~3度同じ事を繰り返すが結局、




断念、






残念、







やむをえん状態




マタマタ登場P


p「頑張ってみましたが、思ったより風が強く

  気球が膨らまないので今回のフライトは

  見送らさせてください。フライトは人命に

  関わる事になってきますのでその旨、ご了承下さいませ。

  夕方に夕凪の時間で風が収まるようですと

  もう一度チャレンジしてみますので」 


ま~こんな感じの発言でした。








終ぅ~~~焉ぇ~~~~~ン






「終わった~」





夕凪というのナノレベルの可能性にも賭けてみたが・・・・・




























その後も風神の機嫌が直る様子全く無し!!!





σ(`ε´) の中で気球に乗りたい欲求がつぶやく























「やっとられん\(||_ _)/ 」





こういったニガウリの絞り汁的なことが





σ(`ε´) っちの過去に起こっていたのだ。





こんな苦い思い出があるのだが・・・・・・






しかし娘のダンスを見ないわけには行かないので、





又今度行きま~す。




ですので、心は!




 


♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪ルンルン♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪

 
ランキング参加しています。

お目通りになられた方は、1日1クリックお願いします。

ポチッとして頂けましたらyosioが喜びまくりですw

ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク お願い致します!
  1. 2005/11/06(日) 13:45:29|
  2. 戯れ言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイランド花どんたく

11月の第3日曜日に、アイランド花ドンタクにて



娘が習っているダンスの発表があります。




こないだも他の場所であったのだが、





その日は仕事でいけずじまいでした。




今月の連休は三井グリーンランドにプリキュアのショーを




見に行こうと思っていたんだけど、





急遽ダンスが入りσ(`ε´) も





休みで見に行けるので喜んでいますヽ( ゚ 3゚)ノ イエーイ









しかし



この約2ヶ月前に・・・・・・・







花どんたくにてある事件?






が勃発していた c(゚ー゚*)チョッチ大げさばってんが♪







その日は、9/17・18(土・日)






この二日で気球に乗れるということもあって





第3日曜を利用し行ったわけだが・・・






気球の為に・・・






気球の為だけに・・・・・・・








この日は、忘れもしないココ最近で異常なほどの






気温を達成した日だった・・・







昼の最高気温37℃、人体の正常な体温を上回る暑さ






残暑とは名ばかりの猛暑ゆうに8月並確実にとろけます。







昼前にドンタクにつき持参していた弁当を皆で食す。






シートの上に食料を置き、いざ口元に・・・






いきなり






























怒涛の雨・雨・雨・・・のスコール並みの雨が




あわてて雨宿り先を






探すがそんな場所、近くにナッシング






行ったことがある方は分ると思われるが






飯どころを間違えたのだ。






青いバラが見れる会場の近くの芝生の上に陣取っていたもので・・・









30~40メートル先にある軒下まで





ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ






そげんとこ近かろうもんと思われるかもしれないが






こちらには3歳の男女1名ずつと





5歳1名、1年生1名、4年生1名、








後、持参した弁当10名前後分の荷物があるのです。








何はともあれ軒下までこれたのですが・・・・・・・


















































雨のやろうが!






1~2分でやみもとのカンカン照りにもどりやがって、
















暑さと不快指数だけが!





取り残されたのである。






無事に食料も皆に行き渡り無事に飯タイム終了ぉ~






気球の搭乗時間が3時とのことで、それまで









あてもなくぶらつく



とにかく「あち~」もうかんべんil||li _| ̄|○ il||li






子連中がアイスを所望してきたので






アジアンなんちゃらというとこで購入・・・・・・・








したがいいがこの暑さ








買ったすぐにアイスがトロケだし







ちびっ子どもの手元が尋常ではない、べたつき感満載に)゚0゚( ヒィィ






ようやくアイスを食べ終わり一人ずつトイレットに直行







後は、2時間近く気球の搭乗時間まで待つわけだが・・・・・












つづぬ




ランキング参加しています。

お目通りになられた方は、1日1クリックお願いします。

ポチッとして頂けましたらyosioが喜びまくりですw

ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク お願い致します!
  1. 2005/11/04(金) 18:57:16|
  2. 戯れ言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

管理人よしお

10 | 2005/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

