思った事をぶちまけます

                        サロンや日常であった 「あっ!」とか「おっ!」とか「ふ~ん」とか 「へ~」とか「あはははっ!」 みたいなことまでぶちかましです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七五三 Ⅱ

「七五三」当日、朝を滞りなくむかえた。



日本晴れ、あっぱれ。



まず髪のセットを不気味なくらい大人しくおりこうさんに


じっとできてすんなりとセット完了。



次は、着物の着付けをしに呉服屋さんに出向く。

こちらもすんなりと着付け終了。

着付けの先生に写真までとって頂き、何も障害なく次の場所へ




記念撮影の為フォトスタジオへ・・・


1時間はかかるであろうと見込んでいたのですが・・・



予定の時間を半分も掛からずに、こちらもすんなり終了・・・



筥崎宮に行くのは、12時過ぎくらいになるだろうと



見込んでいたのだが11時半頃に到着、




妻の両親がくるのをひたすら待つ




来る途中にパンを購入しており



やけにバカ高い鳩の餌はこのパンで代用するが


娘が餌の販売機を見つけばぁちゃんに............ 







(; ゚゚) コッソリ 催促


「まぁ見てみぬふりだね」




七五三









全員そろったところで七五三詣で開始。



滞りなく終了。



その後のお食事を1時~1時半に予約入れていたのだが



この半端ではない進行速度においつけず12時半前に到着。




早めに着き過ぎたのだが快く対応して頂け




昼間ッからアルコホリックを浴びる。









そぉ~です・・・




そぉ~なんでし・・・





其の通りです!!!




事件なんて起きなかったil||li _| ̄|○ il||li




親としては万々歳なのだが・・・



あれだけ公言しておいて



何も無しとは



情けない・・・











しかしここで隠し玉が,


σ(`ε´) がいないときに現る。


次の日にお店に行くと、私の祖父が朝倉町からやってきており


ただならぬご様子



よ「あれ?どうしたとじいちゃん?今朝方きたと?」




爺「うんにゃぁ昨日の晩がたからきとっっとたい
 

  事故ば起こしたとたい、それがぁくさぁ相手方さんが


  宗像の方げなにぃ入院しとぉるもんやけじゃけなぁ


  挨拶に行こぅと思ぅてからくさぁ、
 

  よっちゃんなぁお店の暇になったら


  送っちゃくれんじゃろかいなぁ」



よ「ばってん爺ちゃんなぁ体は大丈夫と?」



爺「もとから体なぁどこもそこもガタばっかしたいぃ


  ばってん怪我はしぇんかったw」




よ「ならよかったねw良かよ後で送ろうか」



爺「ぅん、なら頼んどく」




次の日に持ち越されましたが


爺ちゃんがやってくれました。



事故をこんな風に用いてはなりませんが




あくまでも8?才のじいちゃんが




無事ってことを安心して書き込みました




このじいちゃんつええよ



マムシにかまれて自分で毒を吸って吐き出したそうです。




後日談では・・・後でちゃんと病院にいったそうです。




七五三無事に終われて良かったです




ヤパーリこんなオチはだめ?かな?



ランキング参加しています。

お目通りになられた方は、1日1クリックお願いします。

ポチッとして頂けましたらyosioが喜びまくりですw

ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク お願い致します!




  1. 2005/11/16(水) 12:37:16|
  2. 戯れ言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クリスマス | ホーム | 七五三>>

コメント

いやぁぁぁぁ。(汗)

携帯から書き込んだら、激しく文字化けしました!
本当にごめんなさいー。削除をお願い致しますー。

何を書きたかったかってーと。

七五三が無事に終わり、おじいちゃんも無事で良かったね‥と。
ついでにお宮さんの鳩のエサも、えらい値上がりしたよね‥と。
  1. 2005/11/17(木) 08:17:53 |
  2. URL |
  3. あき嫁 #mVScPuLo
  4. [ 編集]

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
文字化け分は削除しときまぁ~す。
やっぱり何事も起きないのが一番ですねぇ~
鳩の餌は行きがけにパン屋で食パンの耳を
買っていくのが、お勧めですねぇ~
しかし近くのフランソアでは、予約を入れないと
購入できないので行くちょっと前にTELです!
  1. 2005/11/17(木) 12:58:15 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosiosalon.blog13.fc2.com/tb.php/23-42325e77

管理人よしお

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

