思った事をぶちまけます

                        サロンや日常であった 「あっ!」とか「おっ!」とか「ふ~ん」とか 「へ~」とか「あはははっ!」 みたいなことまでぶちかましです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

娘の誕生日 続編

その後、宿までの岐路につくはずでしたが



行きがけにガソリンを入れてきませんでしたので、









空に近い状態です。
  






「やべ~どうしようかいな!」って思っていました。




お土産屋さんに一番近いスタンドを訪ねると、

かなり遠いとのこと


「う~ん」と唸っていましたら、


サファリパーク内にちょっとした工場があると
仰ってくださいました。


そちらに係りの方が残っていると、
分けて頂けると聞いたので「助かった~」と
思いすぐさまそちらに向かいました。








 いました!一人だけいました!
とりあえず安堵です!




よ  「あの~すいません、ガソリンおねがいしたいのですが・・・」

係り 「あ~いいですよ」

よ  「1㍑おいくらですか?」

係り 「レギュラーでいい?」

よ  「はい」












係り 「130円」





よ  「(∑(゚◇゚;) ゲッ!バリ高)あ、あ、え、そ、それでは10㍑お、お願いします」←平静を装い



係り 「っていうか10㍑しか入れれないけど!」




背に腹はかえれないとはこういうことです。


福岡市内のスタンドの相場は1㍑¥112~¥120くらいなのです。←注、変動あり

10㍑で金銭に換算いたしますと、¥100~¥1??
の世界ですが私の車は大きいので
満タンにしようと思うと、一回のガソリンで


タバコが1箱浮いてしまう時もあるので
ガソリン代は、シビアです!


ただ単にせこいだけですが・・・(笑


ま~とりあえずは、これで宿まで行きつけるので安心しました。



大分県の皆様の交通マナーに驚きました。


福岡県民の皆様みたいに、運転が荒々しくないのです!
(優良ドライバーの皆さん、ごめんなさい。私が市内を運転するときは
荒々しい方達を沢山見かけますので・・・私の一個人の感想ですので。あしからず)



その穏やかな皆様の運転に従い、いざ宿に到着です!



花合野さんというペンションにお邪魔させていただきました。

料理が大変美味しく、家族そろって楽しいひと時を過ごさせていただきました!


次の日が娘のバースデイということもあり、
ケーキを注文してみたのですが


近くにないので、車で30分かけて用意して頂きました。(^人^)感謝です♪



妻が近くにバーがあると、地図を見てみつけましたので
そちらにもお邪魔しました。

普段はお酒をあまり飲まない妻もこの日は
ワインとカクテルを嗜んでいました。


娘はラムネを頼みましたが、売り切れらしく
オレンジジュースを注文しました。


ふと脇をみるとビリヤード台が置いてあり、
娘は一目散にそちらに駆け寄り
ボールを転がしたり、ポケットの中にボールを入れたりして遊んでいました。


ポケットの中にボールを落とすと金属音がでて、その音が気に入っていたようです。

そちらで小1時間くらい遊びまして宿にかえりました。


前回は、ハーモニーランド編と記してましたが
時間の都合上そこまでは書けませんでした。
次回こそハーモニーランド編です!


ランキング参加しています。

お目通りになられた方は、1日1クリックお願いします。

ポチッとして頂けましたらyosioが喜びまくりですw

ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク お願い致します!
 
  1. 2005/06/24(金) 16:24:01|
  2. 戯れ言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<娘の誕生日 続続ハーモニーランド編 | ホーム | 娘の誕生日!>>

コメント

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当ランキングサイトに登録しませんか?
http://bestblogrank.zmapple.com/
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://bestblogrank.zmapple.com/regist.php?title=%8Ev%82%C1%82%BD%8E%96%82%F0%82%D4%82%BF%82%DC%82%AF%82%DC%82%B7%20&address=http%3A%2F%2Fyosiosalon%2Eblog13%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://bestblogrank.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
  1. 2005/06/25(土) 17:05:35 |
  2. URL |
  3. BESTブログランキング
    #-
  4. [ 編集]

はっぴば~すで~つ~ゆ~♪

よしおさん、ご無沙汰でス。

娘さんの誕生祝の書き込みがこんなに遅い・・・大汗

それにしても、130円のガソリンは・・・涙

ちなみに・・・
うちの県、ガソリンは日本でも1・2を争う安さ(笑)
でも、運転マナーはワースト1・・・らしい(恥)
  1. 2005/07/04(月) 01:23:02 |
  2. URL |
  3. モアイ #BKbTOiPU
  4. [ 編集]

んがっ つまった^^

亀レスですいませんm(。_。;))mペコペコ
又ガソリン高騰してきました。
やば~です。
どこまであがるのでしょうね・・・
運転マナ~悪いところでは、自分は気を付けていても
横から、後ろからの危険満載なので
こわ~です^^
  1. 2005/07/15(金) 10:47:22 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosiosalon.blog13.fc2.com/tb.php/5-253bb2d0

管理人よしお

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

