思った事をぶちまけます

                        サロンや日常であった 「あっ!」とか「おっ!」とか「ふ~ん」とか 「へ~」とか「あはははっ!」 みたいなことまでぶちかましです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

箱崎公園にて凧揚げカイトver

先日、3年生になる娘とその友達が



箱崎公園に行きたいと行っていたので



σ(゚∀゚ )の休みに合わせて行って来た。



娘達はデカイすべり台等が目的であって




σ(゚∀゚ )の目的である凧揚げではない。






下の娘の好きなTOYSTORYの凧を




トリアスの中にあるピーコックにて





ちょっと前に購入していた物を公園に持っていく。




 たこ  




この凧の基本スペックである紐の長さは50M




それプラス、ユメタウンにて80Mのタコ糸を購入済み





繋ぎ合わすこと50+80=




130M達成




考えるだけで笑いが込み上げてくる





σ(゚∀゚ )が一人で箱崎公園の真ん中で上げていると






娘が寄ってきた、凧揚げがしたくなったみたい。




娘

















肝心の凧を
















アングルを上空に切り替えて


























空の凧








空の凧




これが




130Mの破壊力






もはや虫並みの小ささw




親指の爪くらい、カナブンと同レベル






130Mの単位をミリにまで下げて言い表すと







ワン・ハンドレッド・サーティー・サウザンド・・・ミリ






この後紐を巻き戻し中に突風に凧が煽られ





電線に引っかかりそうになるし





木に引っかかったりで





綺麗に巻き戻すまでにかなり疲れた






次回はもう一本80M紐を買ってきて





210Mを目指しちゃおうと目論見中ですが、妻に止められそうでまだこの事は







ここだけの秘密であるw




  1. 2011/05/10(火) 12:30:13|
  2. 戯れ言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スーパー銭湯でのバリ安情報を一つ | ホーム | かぶとむし(カブトムシ)やくわがた(クワガタ)等の虫取り奇行>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosiosalon.blog13.fc2.com/tb.php/51-af4a4fdb

管理人よしお

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

