思った事をぶちまけます

                        サロンや日常であった 「あっ!」とか「おっ!」とか「ふ~ん」とか 「へ~」とか「あはははっ!」 みたいなことまでぶちかましです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スーパー銭湯でのバリ安情報を一つ

昨日、久々にスーパー銭湯に行ってきた(*´・д・)(・д・`*)ネー


っで、入り口に張ってあるチラシをガン見


(゚Д゚)ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…ん



゚(∀) ゚ エッ?



60分¥1000 んで税込み???


先に飯を食す予定だったのでおもむろに注文し



生ビール5杯とハイボール1杯のんできたやんね



昨日はちょっとハッピーである終わり方


んでその内容というのが



↓( ゚д゚ )コレ

60分



品
  1. 2011/09/25(日) 14:18:46|
  2. 戯れ言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箱崎公園にて凧揚げカイトver

先日、3年生になる娘とその友達が



箱崎公園に行きたいと行っていたので



σ(゚∀゚ )の休みに合わせて行って来た。



娘達はデカイすべり台等が目的であって




σ(゚∀゚ )の目的である凧揚げではない。






下の娘の好きなTOYSTORYの凧を




トリアスの中にあるピーコックにて





ちょっと前に購入していた物を公園に持っていく。




 たこ  




この凧の基本スペックである紐の長さは50M




それプラス、ユメタウンにて80Mのタコ糸を購入済み





繋ぎ合わすこと50+80=




130M達成




考えるだけで笑いが込み上げてくる





σ(゚∀゚ )が一人で箱崎公園の真ん中で上げていると






娘が寄ってきた、凧揚げがしたくなったみたい。




娘

















肝心の凧を
















アングルを上空に切り替えて


























空の凧








空の凧




これが




130Mの破壊力






もはや虫並みの小ささw




親指の爪くらい、カナブンと同レベル






130Mの単位をミリにまで下げて言い表すと







ワン・ハンドレッド・サーティー・サウザンド・・・ミリ






この後紐を巻き戻し中に突風に凧が煽られ





電線に引っかかりそうになるし





木に引っかかったりで





綺麗に巻き戻すまでにかなり疲れた






次回はもう一本80M紐を買ってきて





210Mを目指しちゃおうと目論見中ですが、妻に止められそうでまだこの事は







ここだけの秘密であるw




  1. 2011/05/10(火) 12:30:13|
  2. 戯れ言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かぶとむし(カブトムシ)やくわがた(クワガタ)等の虫取り奇行

もうすぐGW。  それが終わると梅雨に入り本格的な夏がくる。



そんな夏での虫取りの事。




去年の話。


後輩が虫取りの穴場を見つけたらしい


一晩でカブトムシ30匹前後くわがた20匹前後とれたらしい



久山の役場近くで役場の電灯に飛んでくるというのは聞いていたが、そこは何匹程度。



後輩の話による、何十匹というのは桁が違う・・・場所が違うのだろう



一度久山の役場近くに子供を連れて取りにいった事がある


しかしそこは先客が何人もいて人が多いし、その日の気温、湿度によって


虫が飛来してくるかこないかは運次第である。



その日は2時間弱くらいいて・・・快挙の0匹




一人で来ていたおっさんが1匹メスを捕まえていたようだ。


うちの子に取れたよと自慢して来た。その前に子供たちに釘をさしていたのに・・・


(・з・)もしカブトムシやくわがたが取れてもメスだと逃がしてあげようね。


メスは卵を産むから持って帰って死なしてしまうとせっかくのかぶとやくわがたの卵が


生まれなくなるから。どうしても持って帰りたい場合はオスとメスを一緒に持って帰って


卵を産ませて増やしてあげようねと伝えてあげていた矢先に・・・おっさんは


メスだけを持って帰っていた。・・・家にオスがいればいいのだが、なんとなくいなさそうな感じ。



(*゚ー゚)あのおじちゃんのかぶとむしはツノがないけん、メスやったね~~~いいと?パパ?


(・з・)う~ん本当は逃がしてあげた方がいいと思うけど家にオスがおるっちゃない




その場では伝えておいた。



今回、後輩に連れて行ってもらう場所もそんな場所を勝手ながら想像していた・・・・



TELにてどういくかをやり取りする。



結局久山のてんぷら平尾の前で待ち合わせを決める。



後輩の車は犬をのせているらしく、車の中が臭いから2台でいきましょうとのことだ。



なんでもアメリカンピットブルテリアという品種でライオンと戦わせるための闘犬
らしい



ライオンってあの百獣の王やろ、大丈夫と?(戦わしても話しにならんっちゃない)



中々いい線いくらしい(ガチで?と思うがま~そんな話どうでもいいけどw)



待ち合わせ場所にて合流し後輩が先頭で虫取りの穴場スポットまで着いていく



10分~20分くらい走らせただろうドンドンと道路がなくなり



舗装していない砂利道になっていく。なんこれ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?



着いた所が電灯一つ無い山のど真ん中。



(゚Д゚)おーし着きましたよー と完全装備で車の中から出てくる




真夏らしからぬ、




ブーツ、長ズボン、長袖、懐中電灯




σ(゚ω゚ )の装備というと




サンダル、短パン、ランニングシャツ

('A`)この装備でその秘境に入るにはもう少し心の準備が・・・




(゚Д゚)よしお君懐中電灯持ってきました?



(ノω`)いやもってきてないよ




(;゚Д゚)・・・・・



(;;;゚Д゚)・・・・・・・・





(;゚Д゚) じゃー俺の一個で行きましょう!



ドンドンと秘境の奥深くへと・・・




σ(´ω`)の心の準備が出来てないっちゃけど、( 」゚ω゚)」オーイ!ちょっと待ってくれ・・・




暗闇の中に懐中電灯の明かりのみ明かりで照らされた蛾や蜘蛛がいるだけで


中々、目的物が見つからず



(゚Д゚)今日は中々いませんね~何時もはここの下とか掘るとザクザクといるんですけど




('A`)っていうかさぁ~ここってマムシとかおらんと?







(゚Д゚)あぁーマムシっすか、そんなんバンバンいますよ




エッ(゚ω゚≡゚ω゚)マジ?



(゚Д゚)けど、大丈夫です!マムシがおってもこいつが先に食いますから!




(ノω`)いやそれは大丈夫やないやろ・・・犬君が食べるかもしれんけど




σ(´ω`)が先に踏んづけたら噛まれてしまうやん・・・




結局この日の収穫は蚊に吸われた痒い後が十箇所ほどと




かぶとやクワガタは0





(゚Д゚)よしお君今日はおらんかったですね~。けど又、来週くらい行きますので誘いますね




('A`)・・・(いやもういいよ)




昼の熱気も冷め遣らずとも山の中はすずしかったひと夏のおもひで





  1. 2011/04/19(火) 11:26:38|
  2. 戯れ言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

禁煙続き

禁煙しだしてから、気づけばもう10ヶ月目に突入。

最近はタバコの夢も見なくなってきた。

禁煙もある方法を用いれば目茶苦茶に簡単だった。
(個人差があるので一概に誰でも簡単とはいえないが・・・)

知りたい方はリアルであったときにでもお伝えします。
  1. 2011/03/06(日) 11:10:54|
  2. 戯れ言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

禁煙中

禁煙を始めました。なんかうまくいきそうなおかん

かなり禁煙について勉強した。

詳しく知りたい方はリアルにお近づきくだされぃ
  1. 2010/05/27(木) 12:11:12|
  2. 戯れ言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

管理人よしお

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

